今、もっとも忙しい時代かもしれない

今、もっとも忙しい時代かもしれない




   精神的に病んでいる、その状況を学ぼうとしている。

   セミナーを組むと、新たなコースが浮かび上がる。

   それを継ぎのワークに充てていった。




   病んでいるのは、この道を歩んでいる日本であり、

   牛耳っている権力者たちを見る、私たち自身が考えるしかない。

   犯罪と政治の深いかかわり、すべてこの社会にある。

   



   ある会合で、すべては教育にあり、先生とに関わってしまう。

   という発言が挙がるが、それは早すぎると思う。

   子供に何を教えるか、その責任は親でしかない。





   犯罪にも程度があり、いまは最低の社会だ。

   それを裏付けるのは、家庭教育でしかない。

   その源は、2011年にあり、それを修正しない限り、

   行き着く先は、暗黒の社会しかないと思う。

   それが真実であり、事実であること。






   その事実を認めることが、学問であり、この国の

   社会教育として果たしていかなければならないこと。

   真実であり、万民が受け入れるべき、真理となる。





   核除染物質の入ったフレコンバッグを、18号台風で失くしてしまった。

   雨の対策せず、堤防を壊してしまった。

   除染は≪移染≫にしかならない、それは18号という自然が証してくれた。

   社会の仕事として果たすことができないと、白状したに過ぎない。






   コンクリートは、何もできない。

   建設と破壊を何回も繰り返すのみ、それだけの意味でしかない。

   その事実を理解しているかどうかは、学問であり科学の領域になる。

   この国の将来を見せつける、嵐であった。

   



   この出来事を見て、日本は崩壊にむかっているとしか思えない。

   学問や科学に指針を持っていないことは、2011年を呼び起せばだれでもわかる。

   まったく先が知れている、それは誰しもが解ること。





   学問や科学は、多少の支援によって、いくばくか学ぶことができる。

   しかし、そこに真理がなければ、経済が保証されない。

   消費税を引き上げても、そこに経済の真理がなければ見えてこない。

   財務省がこんなことを考えていると聞かされ、ショックを受けた。





   単純で平凡な、精神的な問題を抱えていること。

   それが、

   この核物質の問題を、どう解釈するかということです。







   フクシマは、ひと段落して通り過ぎました。

   次は、関東であり、東京です。

   これをなかったことだとして、人の頭を通り抜けることが

   できるかどうかにかかってきます。





   医療と深く関係がありますが、それがなかったとしても

   精神的なストレスを抱えて生活をしなければなりません。

   そして学問、科学を突き抜けて、国の経済が動こうとしているのです。

   教育として継承すべき学問が、真理のない領域でことを運ぼうとしているのが、

   この東日本災害によってこの目で確かめることができました。

   



 
   彼らは、水という正体を理解していないのです。

関東地区からの避難者の話を聞きました。

   学問をおろそかに考えている、

   政府や日本人の国民性で、

   社会がどっかりと横たわっているのに驚きました。

   日本の将来は、一向に見えてきません。