バカな宰相を選んだ管理者

バカな宰相を選んだ管理者



馬鹿な宰相を選んだ〜後悔はあるのか

借金をする、怖さを知らない管理者

株が、大不況になった

投資した年金が消える





公文書を改竄した本人は、気づくべきだった

先を見通せない党に、任せられないと

バカな宰相を選んだのは、他ならぬ仕事人ばかり

彼らは、働けなくなることを考えられない




党が犯した間違いを、企業を支配する管理者が

同じことを犯す

何のために戦闘機を買ったのだ

誰のために年金の投資をしたのだ

すべては、日本経済は引き継がれると信じている




自分には関係がないと、信じる人ばかり

福島原発とおなじまちがいをしても、気がつかない

誰かが、金を恵んでくれると思っている

しまいに世界の誰もが、円を買わなくなる





戦闘機を買い、米国で起業しても報われない日本

沖縄を差し出して、感謝もしないアメリ

こんな政策を党が、進めたとどの口が言えるのだ

次は司法界の馬鹿さ加減を、見る場面

テロの出現を待つしかないか、

今以上の警備が整うことを祈る





バカな宰相を選んだ管理者は、

何もせずに、職場を去るしかない