耳鳴り

耳鳴り


耳鳴り



幸せなこと、パソコンで映画を観ると

夢枕のような、ひと時を過ごせる

映画を選ぶことに、慎重でなくて

視聴料に注意はいらない




映画は、本来時間に縛られるものでない

人を引き付けるものだったはず

興味や関心が無くなったら、映画館を飛び出すべき

見る時間は、少ししかない





恋愛は、もう過ぎた

アクションは、もうあきた

犯罪やホラーは、性格に合っていない

もう幕が下りても、おかしくないいい歳なんだ





作品を作るに、モチベーションがなければ続かない

メイクアップだとして、これほどまでの演技が可能か

作り上げるまで、全員の心がそろわないとやっていけない




一つ一つに深い思いがある

ここまで人をさげすむ、その歴史

人間そのものから発する起源であり

たった一人だけの話に終わらない





今日見た映画、再び鑑賞できると

また長生きできるような気がする

鑑賞する目と、意味と声が聞こえないと

何ごとも理解できない




まだ黒人映画が終わらない