経済に弱い人

日本人は、経済に疎くても働ける

いまなら言えるのが、日銀であり首相でもある

さらに言うと、与党にかかわらず野党も声高に述べない

国会をやっとの思いで開いておきながら、経済議論をしない

貧乏人のたまり場が、この日本ってわけだ



国民の最後の種、年金を賭場にかけ倒して、うんともすんともいわない

こんな無責任なやくざを誰が選んだんだ、

賭けをする輩ならいざ知らず、酒もたばこも飲まない

頭のないしらふの、投票先が見てのありさまだ



投票したかしないかその政党は、この先の未来を見通せているか、

それが最低の知性の見せ場でもある

何を気取って年金を減らしているのか

あの年金といえば、人の金と思って散々投資したのが年金機構

金を減らしては、国民の税金をネタに給料をせしめた




こんな政治家が、何ができるというのか、

世界から干されてしまうしかない、この汚れた海水に覆われた島国

魚が食べられない、汚れた空気に満たされた日本人

もう生きていけないではないか、

もちろん、なにもしない公務員も一緒。