大鹿村ツアー

大鹿村ツアー






  リニアモーターカーで激震の大鹿村

  新聞テレビも読まない、この私がリニアに関心がある。

  自然を壊されると聞いたことがあった。





  南アルプス、信州なんて行ったことありません。

  ツアーのきっかけに、参加しました。

  すごいニュースでした、私の聞いたことが事実としたら

  もう許せません。この先、日本の観光資源は絶滅です。

  確信しました。





  二軒の酪農家のお話を聞きました。

  これも将来を見通せない、政策の貧困を感じます。

  何をしているんでしょうね。





  私が知っている場所には見られない、発見がありました。

  歩道というインフラ設備が、充実されていません。

  これは、ネガティブな意味でなく、必要がないのでしょう。





  介護施設が充分ですかと、問いますが、よくわかりません。

  高齢者が現役同然で、ますます元気なのです。

  理由は、隣近所とコンタクトするに足腰が丈夫でなければ

  コミュニケーションが取れません。

  隣近所が、数メートルの話ではないようです。






  そんな元気な村ですから、歩道の必要がない。

  畔を利用しての、隣近所への連絡なのでしょう。

  足腰が鍛えられて、家にこもっている場合じゃない。

  





  10月22日23日  大鹿村 大西公園
 

  大鹿クラフトまつり  雨天決行


  




  窓のない、リニアモーターカー

  このレイルに乗って、何を観光するというのでしょう。

  二代目の原発=リニア、東電の家来:JR 東海です。

  環境破壊そのものです。






  リニアで南アルプスを壊さないで