もう70近いのに

もう70近いのに





  経験もしたことのない、状況に立たされている。

  悩むというより、心の持ちようをどうしようかと考えている。

  何かヒントをつかもうと、図書館や書店でそのジャンルを

  探しているが、その場所が見当たらない。






  メディア(新聞・テレビ)、学閥みたいなもの。

  80代のマスコミ人が言葉を残して亡くなった。

  報を知らせているメディアを見て、考えさせられた。

  これから先、誰も予想しない領域に突入か。





  メディアと接していない者からすれば、何を頼るか

  書物しかないが、それが100年ほどのモノしか。

  参院選の結果をどう受け取るか、そのての反応がわからない。

  白紙委任

  覚悟をしなければ、これからやっていけない。





  国内外テロがおおはやり。

  危機感をあおるには、最適な社会。

  もう何があっても、驚かない〜

  心の備えが、私にとって大切。






  豊かのように見えて、貧しい。

  充分余裕があり、言葉を介して説明してくれて

  いそうで、実は不親切。

  待ち受けているものからすれば、求めている

  情報が最後になっても伝わらない。

  今回の参議院選挙は、歴史に残るか。






  事実を伝えない。

  これほどの悪意はない。

  文化の喪失。