はなみ

 はなみ




 土曜日に街を歩いてみた。

 様変わりに驚く、街は働いているのだろうか。

 北へ向かって歩き、更地にあふれている、

 にぎやかな通りをながめてみる。

 都会なのに働いている人が、目につかない。

 数多くの更地が、放置されている。






 建設ラッシュまでの、一休止だろうか。

 周りに、観光客が荷物を抱えている。

 人波に驚かされ、人の気がさっと消え失せる。

 ここは、都会なのか。






 こんな都市に、政治がはめ込んでしまった。

 経済が動いていない、想像のできないこの社会。

 学ばない大人が増えてきました、連なっている暗黒の店。

 国の勢いが、どこにも見えてこない。







 ちょうちょう



 ちょうちょう    ちょうちょう

 なのはに     とまれ

 なのはに     あいたら

 さくらにとまれ   さくらのはなの

 はなから      はなへ

 とまれよ      あそべ

 あそべよ      とまれ







 花見をする人が、見当たらなかった。