れいけんき

投稿できませんでした。

 回線が遅くて、サイトに入れません。

 この半年、動画を見ずに過ごしましたが、

 やはり月の15日で、低回線になってしまいました。

 新聞テレビを見ないものが、急いで情報をあつめる

 必要はありません。

 電力やガスも、多消費を避けています。

 あれ以来、浪費はいやなのです。

 高速回線は、浪費ではないかと感じています。

 絵で見る情報(テレビ・スマートフォンら)は、

 感情を受け取るのみでは、ないでしょうか。

 自意識を高めながら、一日一日生活したいです。

 壷坂霊験記

 浪曲師 浪花亭綾太郎

 三味線 三升家つばめ

 妻は夫をいたわりつ

 夫は妻に慕いつつ

 頃は六月中のころ

 浪曲さわり集のCDを開いた。

 

 自分が聞いた浪曲ではなく、

 幼い時に聞かされてきたもの。

 やくざ者に武士もの、浪曲師も

 ほとんどが男性だからでしょうか。

 幼子に聞かされてきたのは、

 おやじであったような気がします。

 六代目

 笑福亭松鶴

 貧乏花見

 それから数年たってからでしょうか、

 落語が囃されてきましたが、聞かされた覚えが

 思い当たりません。

 落語の楽しみには、繋がらなかったようです。

 人の話を聞く

 メールをみる、

 コメントを言うというのも、

 人とのコミュニケーションのひとつ。

 その人の話を聞くものが、この日本で

 廃れていくのでしょうね。

 (政治屋さんのを聞いている人が、いるのでしょうか)

 文化が捨てられていくのを身近に感じます。

 わたしの触感が、間違っていればそれはそれで・・・。