トークへ行きたい

トークへ行きたい   #42

出演

   戸田学


   新野新


Ustream の番組 から、タレントの世間話など。

録画です、番組にカットシーンがあるのでしょうか。

私は、カットがないと思います。

お二人の会話は、独特の取り決めで進行されているようにみえます。

お話の内容や、話の展開を事前に決めてはいない。

何を話さないのか、何を話さずに避けて通るか、綿密な打ち合わせが
なされていて、連載されているのでしょう。



過去の出来事、芸能の裏話。

突然、タレントなど・関係者の名前が登場します。

関心がなければ、通り過ぎてしまう、井戸端会議かもしれません。

年代の違う人と、話すテンポの異なる人が会話をする。

この「間」を宝物にして、この会話を楽しめるような気がします。




落語・漫才、新聞・テレビ。

テレビで見た番組、登場したタレントの解説が加わります。

漫才・テレビ・新聞を見ない自分が、

ちょっとした話に興味が惹かれます。

何も知らないから、聞いてみようとするのです。




録画が終わることを戸田氏が言うと、

すっと新野氏は席を立ちます、その鮮やかなこと。

次は何を行動するのか、もう決めているのでしょう。




時間を楽しく過ごせる、余裕がなければ見れない番組。

このUstream に、コマーシャルが付きました。

新野氏の身体状況を知らせるシーン、番組の中で注目しています。