新自由主義は民主主義をわなにかけます

包囲

新自由主義は民主主義をわなに掛けます


http://encirclement.info/synopsis.html


ネオリベリラル・イデオロギーのレポート

ネットで翻訳したものです、日本語としての使い方は間違っているでしょう。
何が言いたいのか、本を読むことで深めていきたいです。


新自由主義の教義は有名です。
州の役割を縮小する規制緩和、インフレを制限する民営化、言い換えれば政治的色彩を除き、
それを金融クラスの手に委ねること。
また、それらが宣伝の広大で浸透しているネットワークを介して放送されるので、これらの教義は
徐々に私たちの意義へ解決しています。

Mont.Pelerin を1947年設立してから、多国籍企業と大金によって融資されたネオリベラル・シンクタンクは、大学のメディア、
および政府にネオリベラルの考えを広めました。

冷戦の終了以来ずっと、新自由主義的な改革のレートは劇的に増加しています。
力で、国際通貨基金IMF)及び世界銀行の構造調整計画によって、金融市場および多国籍企業の圧力の下で、
あるいは全面戦争によってしばしば課せられて、ネオリベラル主義は、いま惑星の隅々に到着しました。


このようにして、宣伝と改革で全方向から取り囲まれていた考えと民主主義は、新自由主義によって罠にかけられました。

パート2
新自由主義による考えおよび民主主義の包囲
6章 宣伝および教化ー教育

ノーマンドは教育の変化について話します。それは、人々に市民生活の準備をさせるその役割を放棄し、民間企業のために
役立つ職業訓練制度へと変わりました。その後は、彼は大企業が学校に入るのを教育用ビデオあるいは教育者の資料を提供する
という口実で、北アメリカの政府無活動がどのようにして可能にしたか思い出します。
今、雇用市場に集中し、学生をシステムの使用人模写するものに変えたこと。

10章 新自由主義または新植民地体制、軍事のヒューマニズムの力ずくの戦術
     あるいは「戦争は平和です」

ミヘルはディトン合意を調査します。それは、ボスニアの戦争に終止符を打ちます。
アメリカ軍の当局は、ボスニアヘルツェゴヴィナ憲法をそれら自身書きました。
この憲法は経済の手綱を渡すことにより植民地政府を外国人に課しました。

ノーム・チョムスキーは、同時代の「軍事のヒューマニズム」が平和と解放のその恐らく利他主義人道主義的使命と<注著者;称して>、
実際に現代の征服戦争を秘密にすることを私たちに思い出させて終えます。


http://encirclement.info/synopsis.html


ネットで翻訳したものです、日本語としての使い方は間違っているでしょう。
何が言いたいのか、本を読むことで深めていきたいです。