東京島

東京島 2010年 日本

監督 篠崎誠
原作 桐野夏生
出演 木村多江
   窪塚洋介
   福士誠治

清子と夫が漂着した無人島に、23人の若い男たちが次々と流れ着く。

狂気の世界、考えられない想像できない。
無人島に流れ着く、多くの男性に囲まれて
女性がただ一人、そういう発想が思いつかない。

何を食べるかで頭を悩ます、毎日。
将来食糧難に苦しめられるであろう、将来に関わる日本こと。

無人島にたどり着いたのは、若者だけで、中年や高齢者がいなかった。
それが住民を単純化させていた。
老いた女性は皆無、手鏡が自分を客観視する材料にするなんて考え付かない。

島のリーダーとなる人物、俳優が別人のような雰囲気を醸し出す。
リーダーとは、これほど変わるものだろうか?


http://www.youtube.com/watch?hl=ja&gl=JP&v=73rv09-BtIo