旅の友

旅の友


旅の同窓会が開かれました。
梅田のど真ん中、昼を終えた高層ビルの喫茶フロアー。
煙草の煙に悩まされて、隣席の客みると集う場所を間違えたかも・・・。
三人腰かける椅子にすわり、仲間の声を聴くことも難しい。
周りの雑音もあるが聞き取りにくい、歳のせいか。

長期の旅番組の話、日本女子が南米大陸を歩く。
共に旅をした仲間が、この旅の番組を注視していた。
変化のない生活にいつも出かえる準備を、仲間はしている。

東北の震災ボランティアの報告会かなぁと思っていました。、
時間がなかったみたい、7月からのインドへの旅の話になってしまいました。
私の旅の話になり、恐縮してしまいます。

旅に異変が起こらないよう、慎重に慎重に。