犬になれる

  犬になれる





  生まれつきの犬、ここほれ!わん、わん!

  国が、政治が、公務員が、企業が。

  修正を強いられる時が、めぐってきた。

  歴史の繰り返しと、自然の驚異。





  熊本地震が背を押してくる。

  空論と空白の日本の政治・政策。

  二度にわたる消費税の延期、誰がこれを決めたのか。

  その間にパナマ文書による、税の逃避。

  政治の無法、税の無秩序、情報規制。





  熊本地震で、地域の経済を根底から揺るがす。

  TPPの前に、食の依存率を試すことになる。

  国が、どうやって食糧を確保するか。

  (放射能被ばく、放射性廃棄物に囲まれて)

  海外から輸入するという段階ではない。

  (世界が困窮している)

  このまま無作為なら、値上げは避けられない。

  望んでいるインフレが、現在・食品に表れてくる。







  犬たちが、今まで何をしてきたか、

  それを自戒させるため、地震がやってくる。

  何ができるのか、何をしようとしているのか。

  多量の電気エネルギー(原発)を集積して、何をしようとしているのか。

  何を作ろうとしているのか、犬にはわからない。






  戦争武器を輸出しようとしている、その出鼻をくじかれた。

  潜水艦を共同開発できなかった、燃費データーの不正、

  マイナンバーの不祥事、TPPの揺らぎ、グローバルの果て。

  すべて従来になかった、官民の合作でしかない。

  経済が機能していない。(パナマ文書

  明日の暮らしが立ち行かない、危ない道。







  戦争なんて経済的になりゆかないのに、何がやれるか。

  犬たちに、何ができるのでしょう。

  新聞やテレビが、昔のように機能していないから、

  時代の後戻りも致し方ないでしょう。

  情報の隠されたなかで、ほっと息がつけられました。

  国が手掛けていた、TPPがなりゆかないようです。

  国会の会議も後回し・・。

  なぜ、TPPを締結したのか、それを問われるべき。






  国会を開いたり、閉じたり。

  会議をしたり、しなかったり。

  国会議員は、税金みたいです。

  企業がけじめのない、時代に突入しました。

  営利企業が、まるでお役人仕事に変わったのです。

  どこもかしこも、犬だらけです。






  子どもを見れば、親の顔を見たい。

  私よりひと昔の人は、『人をみれば』その

  社長を見たいと揶揄されました。それが、

  あの国の首相や首長によって、変わってしまいました。

  あの顔の口で、人を判断する、愚かな人が増えます。

  あの顔を見ない、読めない人が増えました。






  経済を読めない政治屋、人を見れない実業家。

  頭の悪さを感じ取れない、年の功。

  背中をどんどん押して、やってきます。

  オリンピックなど到底無理です、昔の企業じゃとうに

  無くなっているんですから。

  早い目に、オリンピックを棄権しなさい。

  誰が働いて、建設するっていうのですか。






 
  この人口減少は、この犬たちの成果なんです。