タッチ・ザ・サウンド

タッチ・ザ・サウンド 2004年 ドイツ
Touch The Sound

監督 トーマス・リーデルシェイマー
出演 エヴリン・グレニー

エヴリンがフレッド・フリスと共にCDの録音にスタジオに
選んだのは廃墟となった大きな工場跡。
彼らにとってそこにある機械から手すりに至るすべてが楽器。
それらと接した「音」から音楽が紡ぎだされていく。

http://www.youtube.com/watch?v=C_l7kRDv9c8





音に惹かれて、神経を集中させる。
音だけで人を引き付けるのは、容易ではない。
音の発信源が何か、それに興味がわく。

このタッチ・ザ・サウンドも、音だけでなく
映像を取り込むことで、音を表現しようとしている。
映像と重なって、音が伝わる。





広報車から声が聞こえる
SPEEDIの予想から皆さんが、これからのことを読んでください
自己責任の範囲内でただちに、原発から自主避難をしてください

311以後これらの広報がなかった、それを思い出して
12月6日以後、選挙カーの叫びを聞いてください。

311以後これらの広報がなかった、それを思い出して
12月6日以後、選挙カーの叫びを聞いてください。