記者クラブ問題について

記者クラブ問題について

政治評論家、森田実 記者会見

 自由報道協会 主催

 2012年7月23日ニコニコで配信されました。

 橋下徹
 ニヒリズムの研究

 出版記念とあわせての会見です。
 テレビは見ていませんが久々の登場らしいです。

 小泉政権の時、越権行為を批判したことでマスコミ界から
 ひやされたという。
 なかでも電通批判、マスコミ批判が印象的でした。
 自ら、清貧の人といわれました、嘘偽りのない人でしょう。
 80歳にしてなお覇気をもって、活躍をされています。

テレビに関すること。
 日本人が考えることをしなくなった、その原因をテレビ視聴にあると
 語られました。
 云われなくてもわかっていたつもりでしたが、これを語る人はいなくなった
 という思いがします。
 テレビの効果が全面的に、日本人の行動に現れてきたのがわかります。
 
 日本人をダメにしたテレビ。

 それが本当だとしたら、テレビを見続けるのは危険です。
 テレビを見る子供たちに、せめて時間制限を設けるべきです。
 
 テレビを見ても、考え続けたことがありましたか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A3%AE%E7%94%B0%E5%AE%9F