ソーシャルビジネス・スケールアウト・シンポジウム

ソーシャルビジネス・スケールアウト・シンポジウム

ソーシャルビジネスを次の段階へ
日米欧の専門家から学ぶソーシャルビジネスの成長戦略

NPO法人 しゃらく 主催、の会合が神戸国際会議場で行われました。
スピーカーは、オックスフォード大学から Alex Nicholls ,
デューク大学から Paul N. Bllm , 服部 篤子 さんです。

協賛は、主に経済産業省兵庫県、神戸市、日本政策金融公庫です。

このシンポジウムの開催を知ったのは、京都のNPO組織の広報でした。
てっきり場所は、京都だと思ったのですが神戸です。
開催の14日前の申し込みで、参加できました。

コミュニティ・ビジネスについては、古くから国や地方自治体が推進していました。
そのプロジェクトを継承しての、新たな展開をしているのかと想像します。
官庁からの詳しい突込みの話は、何もなかったように感じます。
あくまでNPO 法人 しゃらく を主体に繰り広げているということでしょうか?

 
ソーシャルビジネスってなんでしょうか?

コミュニティ・ビジネスってなんでしょうか?

そこから私は、始まります。

詳しくは、Ustream でご覧ください。


WWW.123kobe.com