トランスジェンダー

名前が、〇〇〇美という、トランスジェンダーと話ができた。
うれしい、そして<彼女>の考えていることを聞かせてもらった。

やはり、<彼女>が書いたフレッシュなコピーどおり、
<彼女>は、考えの深い読み、将来に対する予想を組み立てていた。
とても女性には、思いつかない用語をあちらことちらに散りばめて、講演を続けていた。
頭が、<男のよう>であった、といったが、失礼だっただろうか?

そして不思議に思うのが、なぜ男か、女かと決めやすい服装をするのかということ。
そんなことよりも、自分の好きな服装をすればいいのに・・・・
あくまでも女装することに執着している。
とても私には、わからない世界、ステレオタイプになってしまうのだろうか?