放送と女性のネットワーク

放送と女性ネットワーク in 関西
が紡いだ20年
の冊子を携えて・・・・

野崎 清 さんに講演をして頂きました。


放送と女性ネットワーク in 関西
W N B の誕生はーー1991.6.2

放送における男女平等を目指し、男女平等な視点を担保するには?
「放送と女性ネットワーク in 関西」はなぜ誕生したのか
 その活動を通して見えてきたもの
  視聴者側
  作り手側

厚い講演資料の中に、話しきれないテーマがありました。
講演の後で、小さなチームに分かれて会話を重ねます。
見渡してみると、男は私だけ独り。

NHK特殊法人   ETV番組改ざん事件
「放送中止事件50年」
「種まきジャーナル」放送打ち切りなどなど
事件の名前だけでは、わからないこと。

メディアにアクセスする方法として、ぜひ一度、声を届けてみてくださいー
放送局 新聞社 インターネット放送局 
社団法人 関西広告審査協会
社団法人 日本広告審査機構
社団法人 公共広告機構
社団法人 全日本シーエム放送連盟

市民からひとこと
貴社の番組を視て
うれしくなって FAXしました
これからもこんな良い番組を
創ってくださるようお願いします


感想・意見を書いて
メディア、組織団体に送りましょう。

若い年代も加わり、幅広い層に参加者が集まったよう。
放送人として、次世代へ受け継いでいくことの困難さを教えてもらいました。
多くの「社員」でない人たちの存在が、妨げているようです。
訊くことができませんでしたが、「放送と女性ネットワーク in 関西」は、
冊子発行日 2011年7月16日より、
活動を休止しているかのようです。

http://homepage3.nifty.com/wnb/