火をおこす

火をおこす

http://news.2chblog.jp/archives/51702948.html

海水から水へ

海水を飲むというのは、危険な行為だということ。
それを理解していないのは、豊かな水に恵まれている証拠かな。

ボートの漕ぎ方

http://www.youtube.com/watch?v=7Srmi54TAHs&feature=related

ボートの漕ぎ方にいくまで、ゴムボートを作らないといけないようです。

http://www.youtube.com/watch?v=Ag4dSRGCsZg&feature=relmfu

ネットであるところまでわかるのですが、ボートのどこに座り、ボートの重心をどこへもっていけば
楽な漕ぎ方ができるのか?
それは事前に学習する、しかないようです。
何度も繰り返し、漕ぐ練習をすることで効率のよいやりかたができるかも・・・・。

無人島にパソコンを持っていても、知識の一部分しかアクセスできません。

http://www.outdoor-skill.com/water/drinking.html

無人島 サバイバル放送

電力・電流に頼らない過ごし方ができるかと、期待しましたが、ますますその影響は
強くなっているみたいです。